2013年8月27日火曜日

【北海道産】しま海老

@しま海老(冷凍)





先日お中元で頂いたのはコチラ↑しま海老(゜∀゜*)

既にボイルされたものが冷凍で頂きました!画像はその一部になります



海老は高タンパク質ながら低脂質のダイエットにも有効な食材でありますし

何より私個人が大好きなのでとても嬉しく頂いてしまいました(*^ ^*)しかし・・・・




感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・殻むきが超絶面倒(>_<;)


画像を見て頂けると分かるんですが、一匹の殻を剥いた後の可食部なんですが

左下に一個ある分のみとなります 小さいっ^^;



でもたくさん頂けたし、殻剥きスキルをちゃっかり習得できたのは行幸です(^∀^ )

そしてこれが一番に言いたかったのですが・・・・・・・




とっても美味しかったですb(> <*)

・・・・・・・・そして2kg もあったのにもう無くなりました(T_T;)


勿論何日かに分けて食べたんですが・・・・美味しいものはすぐ無くなる運命を感じました・・・



こちらもお勧め

0 件のコメント: