2013年8月28日水曜日

【二回目】サカナの煮つけ《びんちょうまぐろ》

@サカナ(魚・肴)の煮つけ~Vol2

前回からそんなに日にちも経っていませんが・・・

今回はびんちょうまぐろを入手できましたのでさっそく作りましたb(・∀・)



豚肉に見えるのは気のせいです(>_<;)


今回は砂糖と料理酒を更に加えてひと煮立ち!

冷めるまで待ってから今日のお昼、晩飯用に作り置きしました(^_^*)
※勿論ダシたっぷりのスープもそのまま飲んだり野菜炒めに使いました!


まぁほとんど内容がかぶっているんですが、前回と違う点はコチラ↓



・食材がびんちょうまぐろ・・・・・・・やっぱり高タンパク質・低脂質な魚!!

・食材の値段が・・・・・・・・・・・・・・・ 105円!!(※調理後の煮つけの重さ:500g



感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当、家計に大助かり!b(゜∀゜*)

※味に関しては、砂糖とお酒のおかげで肉質が柔らかくなったかなーと感じました!




特に生活に困ってる訳ではないのですが、やはり安く、美味しくヘルシーに食事がしたいもので

結構な頻度で魚を食してます!そして同じくらい鶏肉も食してます!

上記の理由によりやはり偏食家なのでしょう・・・果たして健康は保たれるのか!?

日々食について悩みは尽きないものです・・・


毎回毎度、他愛もない戯言日記ですが、見て頂けた方に心より感謝しますb(>_<;)




こちらもお勧め

0 件のコメント: