2013年9月4日水曜日

【朝食に】バナナ

@バナナ(とヨーグルト)

一時期流行りました【バナナダイエット】 今更実践してる訳ではないのですが、

先日バナナが安く売られていたこともあり、思い立ったがすぐ購入!という事で買って参りました(^ ^ *)

それがコチラ↓




一房:78円でした(b・▽・)


@バナナの栄養

・バナナに含まれている糖質は、ブドウ糖・果糖・ショ糖・でんぷんなど多様なため、 エネルギーが長時間持続

ビタミンB1やB2、ナイアシンなどのビタミンB群が豊富で、糖質やタンパク質の代謝促進、

細胞やエネルギーの再生、脳の活性化と二日酔いの予防

・カリウムが豊富で、血中のナトリウムの排泄を促し、血圧を下げる

・マグネシウムが豊富で、血圧の調整を行う

・食物繊維が豊富で、腸内改善、便秘解消に効果的であり、大腸ガンの予防


等々、上記以外にもたくさんの栄養効果のあるミラクルフルーツだそうです(b^ ^*)

また、1本当たり90~120Kcalと低カロリーなのも魅力的で、ダイエットに良いとされています





・・・・と、蘊蓄はさておき実際は安かったし久々に食べたかったという理由

だけで購入した訳で・・・やっぱり食べたい時に食べたいものを食べるのが幸せですね( ^ ^*)





という訳で、一応便秘解消つながりでヨーグルトも一緒に頂きました↓



便秘解消コンビです

私はこんな生活の為かたまに便秘になったりするんですが、果たして効果が出るか楽しみです!

※継続しなきゃダメらしいので、なんとか続けていきたい・・・・気持ちだけは前向きです(>_<;)




※参照サイト様医学・健康情報サイト J-Medical様より
         :バナナの効能 より ※HOME画面に進めません※





こちらもお勧め

0 件のコメント: