2013年11月2日土曜日

【今夜のツマミ♪】鶏皮のボイル

@鶏皮のボイル

以前の投稿の《鶏皮のプリプリ焼き》では鶏皮を焼いたので、

今回はボイルにして更にプリプリ感アップしてみました♪

ただボイルしただけなので、味付けはお好みの調味料となりました( ̄∀ ̄;)

味見してみたら塩だけでも良し、マスタードや、生わさびも意外と美味しかったです(@^∀^@)ノ



完成品~調理の流れコチラ↓になります(・▽・*)





余計な脂はたっぷりカット!食感はプリプリです(´∀`*)






まずは食べやすい大きさに鶏皮をカットです~




脂をしっかり落とします!更に焼くともっとカット出来るようです♪




水気を拭き取り、後はお皿に盛りつけて出来上がり(^_^*)




お好みの調味料で食べました(@^▽^)ノ♪



鶏皮の栄養・効能については前回の内容で下記になります♪ご参考までに(・▽・*)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



@鶏皮の栄養・効能


・脂肪分の中に一価不飽和脂肪酸(オレイン酸)が豊富に含まれており、悪玉コレステロールの減少、循環器系疾患のリスク軽減に効果的

コラーゲンが豊富に含まれており、体組織を若々しく健やかな状態を維持するのに効果的

《その他》

カロリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・497kcal/100g





※参照サイト様:健康マトリックス 様より
                  カロリーSlism 様より


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



今回はこれをツマミに野球観戦!!

田中マー君、いやマーさん期待大です(`・ω・´)ゞ

以上になります

ご覧になって下さった方、心より感謝します 今回も駄文ブログに付き合って頂きありがとうございました♪



こちらもお勧め

0 件のコメント: