2013年9月1日日曜日

【手抜き?】タコイカわさ《おつまみ》

@タコイカわさ《手抜き》


※どー見ても手抜き調理ですみません(>_<;)


以前頂いたタコわさが余っていたので、何かアレンジできないかとやってみた結果がコチラ↓






イカを混ぜただけ!!(>_<;)

実は昨晩が大変忙しかったため、何を作るにも疲れていた為こうなりました・・・(言い訳)

ただ、どんなに疲れていても、何か一品はおつまみが欲しい!

というモットーでさっそく調理開始!(b- -)


@作り方

・買ってきた生イカをボイルして冷水で冷ます

・《調味液》 醤油:みりん:料理酒を 2:2:1 くらいで適量で混ぜる

・生イカと調味液、タコわさを混ぜる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、これだけ!!


イカを買う余裕があるなら、他にも食材があったろうと思う方も多い(それが常識)とは思いますが、

安くて、ヘルシーなおつまみ食材が目の前にあった、

ただその為だけに今回の運びとなりました


・・・・・・・・・・偏食家とはかくも面倒なものなのでしょうか^^;

※ここまで駄文を読んでいただけた方へ、大変な感謝をすると同時にドン引きされてないか不安です>_<






※投稿を消してしまったので、内容にズレがあります(>_<;)

   以前の投稿を読んでくれた方には申し訳ありません・・・

 もう一度、うろ覚えながら書いたものですが再投稿しました



こちらもお勧め

0 件のコメント: