2013年9月9日月曜日

【ミニ栽培】豆苗

@豆苗

ミニ栽培ができるということで買ってみました豆苗を今回ご紹介したいと思います(・∀・*)

調べましたところ、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養を豊富に含む食材だそうです!

更に再生するので、1回食べても、再生により2~3回は食べられると!超便利(*^_^)b



その豆苗様コチラ↓





いっぱい生えてますね(・_・;)

@サラダの下ごしらえ

今回はこの豆苗をサラダの下ごしらえとして使用しました(・▽・*)





上部をカット!下部は再生しますw










レタスも用意して、どちらも水洗いして器に盛ります






乗っけただけ(^_^;)

後はカニカマやお好きな具材を乗せるだけ!




私は毎日野菜を摂るように心がけておりますが、こうした簡単なサラダの下ごしらえをしておけば

後は、冷しゃぶ等のお肉を乗っけてもよし!ドレッシングでそのままで良し!

お好きな具合に多くの量が摂取できます(・∀・*)



豆苗初めて買ったのですが、他にも炒めものにも合うそうです♪

是非チャレンジしてみたいです(゜∀゜*) 以上~





※参照サイト様何度でも再生する!?豆苗のたくましい栄養素<10分で分かる!!豆苗の育て方(再利用編)>様より様より





こちらもお勧め

0 件のコメント: