2013年11月26日火曜日

【鶏手羽肉入り!】今夜はおでん

@おでん(鶏手羽入り)





日中は暖かく過ごしやすい天気でしたが、夜はまた冷えてきましたね(^_^;)

今日は寒がりな自分の為にも、《おでん》で温まろうと思います♪


出来た《おでん》コチラ↓になります(・▽・*)





鶏手羽肉が、ジューシーに出来ました♪

ハンペンも大好きです(@^▽^@)





ちょっと多めに作って、翌日まで、味が染み込みますように~(´∀`*)




《鶏手羽の煮物》 と 《手羽肉のグリルと煮物》 のおさらいになってしまいますが

鶏肉及び手羽元の栄養・効能は下記のようにまとめましたので、ご参考にしてみては♪



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鶏肉について


高タンパク質低脂肪な食材

ナイアシンが多く含まれており、コレステロールの量を改善

必須アミノ酸であるメチオニンが多く含まれており、肝機能の向上、血中脂質の沈着防止、脂肪肝の防止に効果的

鶏肉の脂肪はオレイン酸が多く含まれており、血中脂肪を下げる




@鶏手羽元の栄養・効能


《特徴》むね肉に近く、脂肪が少ない また、軟骨も食べられる♪


必須アミノ酸であるメチオニンがより多く含まれており、生活習慣病の予防にも効果的


《美容効果》

コンドロイチン酸が多く含まれており、肌の健康維持や若返りに効果的

コラーゲンが多く含まれており、骨・関節の強化、美肌・増毛効果、眼の老化防止、血管の弾力性の増加に効果的

→血小板と相互作用で止血作用、免疫力の向上、ガン・アレルギーの予防にも効果的



※ビタミンCと一緒に摂取すると吸収が高まるので、野菜たっぷりの鍋料理にオススメ♪


《その他》

カロリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・118kcal/100g



※参照サイト様:食の効能・効用 豆知識 様より
                  鶏肉ランド 様より
                  suntory サントリーcafe 様より
                  摂取カロリー・消費カロリー大辞典 様より


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この寒い時期に鍋物は最高ですね~心まで温まります(*^¬^)

自分で作る鍋も、煮込んで放置なので簡単に出来ておすすめです!

ご覧になってくれた方も、暖かくして今夜もゆっくり過ごされますように♪



以上になります

ご覧になって下さった方、心より感謝します 今回も駄文ブログに付き合って頂きありがとうございました♪



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