2013年10月15日火曜日

【箸休めに】お新香系2種類

@漬物2種類

前回の箸休めは高菜の辛子漬けでしたが、今回はたくあんと、白菜のお新香の漬物2種類です(・∀・)b

北海たくあんWは2回目の登場《1回目》ですが、白菜の漬物は初です(笑)


どんなものかはコチラ↓になります(゜∀゜*)




どちらもちょっと摘むの最適です(笑)




@盛り付けまでの流れ





たくあんは一口小にカットします~





お新香の方は調味液を捨てます(・∀・*)




後は器に盛りつけて完成!

お手軽にパクパクと摘めますd(>∀< )




今回は調理らしい事を一切してないのでなんだか申し訳ない気分です。。。

それに、一番の問題は、箸休めと書いておきながら

お酒を呑んでると箸が止まらない点です( ̄∀ ̄;)

くれぐれもお酒の呑み過ぎには注意したいです(^_^;)




以上になります

ご覧になって下さった方、心より感謝します 今回も駄文ブログに付き合って頂きありがとうございました♪



0 件のコメント: