2013年10月22日火曜日

【おやつにも♪】プルーン


@プルーン

いつもいつもオツマミばかりなので、今回は朝によく食べるプルーンをご紹介します(・▽・*)


それがコチラ↓になります♪







真っ黒ですね( ̄∀ ̄;)でも美味しいです♫





種なしタイプを、ブレンダーで混ぜたりオヤツに食べたりですd(・∀・*)




では毎回のように、栄養・効能を調べてみましたので、参考までに♪

調べるまでもなく、栄養たっぷりフルーツでしたd(・∀・*)



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@プルーンの栄養・効能


ペクチンが豊富に含まれており、血糖値の急激な上昇を抑え、コレステロールの吸収抑制、成人病予防、便秘予防等に効果的

ビタミンAが豊富に含まれており、眼の健康維持や皮膚を丈夫に保ち、免疫力の向上に効果的

ビタミンB6が豊富に含まれており、皮膚や髪の毛を丈夫に保つ

ナイアシンが豊富に含まれており、頭痛改善、血行促進、胃腸障害緩和、二日酔い防止に効果的

カルシウムが豊富に含まれており、歯を丈夫に保ち、精神安定、骨粗鬆症予防に効果的


《美容効果》

カロテンとビタミンEが豊富に含まれているため、強い抗酸化作用により成人病予防老化防止に効果的!

カリウムが豊富に含まれているため、利尿作用によりむくみの解消に効果的


《その他》

滋養強壮、食欲不振、肩こり、冷え性、動脈硬化予防、発育促進等に効果的

カロリー(生の状態)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・49kcal/100g




※参照サイト様:食べ物 栄養 効能 様より
                  旬の食材百科 様より
                  食べ物から調べる自然食品効能辞典 様より



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朝から健康的な生活を送るのに、ぴったりな食材ですね~(´∀`*)

フルーツの王様、アボカドと一緒に食べてみたいので、上手い組合せがないか検討してみます~!


以上になります

ご覧になって下さった方、心より感謝します 今回も駄文ブログに付き合って頂きありがとうございました♪



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